九分咲き

明日が満開なのに、明日の午後から土曜まで雨だとか。この週末を楽しみにしていた人も多いでしょうに残念ですね。

東京のお花見はやっぱり自粛気味のようですね、それも残念。観られる人は観ておかなきゃ。美味しい東北のお酒を飲みながら。


ついつい緑っぽい地味な山桜に目が行きます。

9時頃、岩手っ子というお米を買って帰るとき、耳がポーンっとして、視界がグラっと1回だけ揺れたので、また地震が来るかも知れないって、夫に呟いたのが当たってしまいました。

怖い思いがずっと続くのは辛すぎます、しんどいことです、察するにあまりあります。これ以上、新たな被害が広がらないことを祈ります。


女の子がお母さんに「ここでお弁当を食べればよかったねぇ」って言ってました。子どもに丁度良い大きさの若い枝垂れ桜。この樹と一緒に、普通に何事も無く、大きく美しく賢く元気に育っていかれますように。