地雷原でカーニバルって死霊の盆踊りみたい

24日付のつづきです。ちょんぎれてたので。

参議院USTREAM中継 脱原発への道 2/2


時間がないのでお答えは簡潔にって何度か言われるんですけど、参考人たちの言葉はとても簡潔で解りやすいです。議員たちの質問が、自分がいかに賢くて人格豊かかをアピールしているようで回りくどくて長ったらしく解りにくいです。そちらを牽制すればいいのに。時間に限りがあるからこそ、参考人の考えをできるだけ言葉数多く話してもらわなければ勿体無いです。


それにしても、「地雷原でカーニバル」発言の、地震学者の石橋克彦氏のひょうひょうさが素敵。紙のレジュメに描かれたという「ナマズ付き原発」の絵は、まだネット上には上がってないようです。観たい。

そういえば、原発が造られた頃のSF小説で、日本列島が実はナマズだったというお話(ネタバレかも、ごめんなさい)がありましたけど、小松左京だったか、筒井康隆だったか、、もう一度読みたいなぁ。



黒澤明監督の予言的映画は、貼りつけておきましょう。
http://http://www.youtube.com/watch?v=bvT4heNjVHQ



追記
ナマズといえば、ロリー。
http://http://www.youtube.com/watch?v=iwmomTW6wZE&feature=related