本日の出会い

緑のカーテンとして植えた夕顔もそろそろ終わりかしら。3F(よそのお宅)まで伸びて、大きくて幽玄な白花をたくさん咲かせてくれました。今は、葉が下から枯れ始め、ちょっと見すぼらしくなって来ましたが、紫色の実をつけ始めているのでまだ抜き取れないでいます。

その色あせ始めた葉にカメムシさんが。「秋色龜虫」とでも表記すれば、なんだか素敵。



雨宿りに来たのかしら。なんだか強い視線を感じたのでサッシの枠を見上げたら、、ぬばたまの眼が。嫌いじゃないわ、いらっしゃいませ。





可愛いと思うのです。これなどは、健気な小さな兄弟に見えるのです。写真を撮ってるところを誰かに見られるのはとても恥ずかしいけど、いつか特集を組んでもいいですか?





幻想かと思いました。猫の精かと思いました。ユーカリ畑の白猫。