遊びをせんとや生まれけむ♪

この番宣を見せられちゃね、観ないわけにはいかないです。Tarkusだよん。とっても合ってる、すごくカッコイイ編集。伊東四朗怖いぃ〜。

吉松版タルカスについては私はよくやった!って思ってます。それよりも、今回、大河ドラマに使われることにもっと驚きましたし、NHK偉い!って思ってます。

タルカスって、半音階の対旋律のとことか、平安調だなって昔から思ってました。でこのオーケストラ版を聴くともっとそう感じます。なんか白拍子、なんか葵祭


去年はタルカス40周年、今年は大河50周年。私はELPはタルカスからで、大河は赤穂浪士からです。どちらも長〜いキャリアです。大河第一作の音楽は冨田勲なのね。初めから大河は新しい音楽を使いたがってたんですね。勿論、後追いで観て、大好きです。

二作目の赤穂浪士は勿論、芥川也寸志のあの物悲しいテーマ曲が今でもたまぁに聴かれます。

わー、やっぱり好きだぁ! タルカスに似てなくもないことに今、気が付きました。

何作かは、途中で嫌になって観なかったのもありますけど、毎年毎年、楽しみにしています。『平清盛』、面白くなりますように。手応えは良かったわ。なんかグロイけど。