腰が据わってる

kyopin2004-05-07

ぷるぷる


極妻でだったか、
キリリと締めた着付けの岩下志摩さんの小さなお尻が素敵でした。


きょしゃーんが夫にしようと思った人を母に紹介した時、
母は、「お尻の軽いいい人ね」と言いました。
ちがうやろ。「腰の軽い」やろ。。


お尻って、無防備で無邪気で好きです。


男性のお尻は死ぬまで寡黙です。
女性は若い頃、胸が主張しますが、
ある年齢を超えるとお尻が主張するような気がします。


昔、知り合いの女性がフィアンセを紹介してくれた時、
(うはぁ、、お座布団みたいな人だな)と、
思ったわたしはやっぱり性格が悪いんでしょうか。
その後、二人の子供を夫君に押しつけて、
新しい家庭を持った彼女の新夫君もやっぱり、
おざぶのような男性だなぁ、、と、思いました。
何人、取っ替えてもそうは変わらないように、
人はそんなに成長しないものなんだと思いました。
わたしもずっと、性格悪いまま。


で、わたしの小さめだったお尻は、
いま、なにを主張しているのでしょう。
腰はすわっているか?!