おにゃんぴっく

kyopin2004-08-13

とべっ


アテネが始まりますねぇ。
開会式は好きです。
閉会式はもっと好き。
競技は、、ついつい見ちゃうと引き込まれることも。


犬や馬は、勝てるよう頑張る質のようですけど、
猫って、争い事が嫌いで、
あまり競わないような気がします。


ノラちゃんなんか、
道で他の猫とすれ違うとき、
目が合わないようにします。
テリトリを守るための諍いが起こらないよう、
見て見ぬふりをしてるわけ。


猫集会なんかでは、
確かに大きなボス猫の存在がありますけどね、
ハレムを作るわけでもなし、
テリトリを独り占めするわけでもなし、
子分を引き連れるでもなし、
ただただ個人生活を守っている感じです。

時々、ぞろぞろと、
テリトリの重なる猫猫が集まって、
目を合わせずにぢっとしています。
ニャレパシで情報交換してるらしい。


おにゃんぴっくがあっても、
順位付けはできないんだろうなぁ。あれじゃ。