仕事してるフリはする

kyopin2004-09-20

猫の手、貸します


うちのご近所に<ねこの自転車屋さん>というお店があることを
前に、どこかに書きましたが、まだあります。
しかも、本店から歩いて3分もかからない距離で
支店まで発見しました。
よほど儲かっているんですね。。


で、かねてからの謎は、
猫用の自転車を売っているのか、
店主か店員が猫なのか、
ということなんですが、
追求はしていません。


<ねこりす薬局>も健在です。
そこもようわからんです。
動物用の薬局(あるのか?)ならば、
普通は<犬猫薬局>だろうに。
我が居住区にリスがそう沢山住んでいるとは思えませんので、
それでは商売にならないだろうと思うのです。


じゃぁ、やっぱり、店主が猫とリスの夫婦とか?
性格の不一致でうまくいかないと思うなぁ。
でも、長続きしてるんですよねぇ。。
謎は謎の儘にしておきますが、気になる。