おこたが欲しい

kyopin2004-10-18

暖をとる


生活からおこたを削除して8年くらいになります。
恋しいです。
せっかく猫がいるんだし、お蜜柑も好きだし、
亀生活はそりゃもう似合ってるし、
ないのが間違っているのです。


いっそ、真冬はいいんです。
今頃ね、今頃。
すーすぅすっな季節。
(「スースーする」の九州弁。涼しいより冷えるに近い。)


足元だけ、または腰のあたりまでが寒いです。
でも、靴下が嫌いなので困ってしまいます。
お正月過ぎなくては、おうちの中で靴下が履けません。
で、寒いからはきますが、
すぐにぽいって脱いでしまい、猫の餌食です。
なぁんか、かたっぽになっちゃったソックス多し。


毛糸の服もあまり好きじゃないです。
ちくちくす。
柔肌のそこかしこが真っ赤になります。
だから、毛糸のおパンツも腹巻きもできません。


猫アレルギー勃発で、猫アンカもできないし、
はぁ。。。寂しい冬がやってきます。


あ、今日、お散歩中に白ラブちゃんに抱きつかれました。
犬の匂いが幸せでした。