猫は職人さんがキライ

kyopin2004-11-12

きょしゃーんは職人さんが好き


ベランダや窓の手摺りの塗り替えだったですよ、ここんとこ。そりゃもう猫さんたち、大迷惑。猫って職人さんが苦手なんですよね。特に大工さんとペンキ屋さん。ちわーちわーってやってきて、ドスドス、、ザクザク、ガッガッ、ギュルルルーとか、まずうるちゃいでしょ。それから、ヘンな臭いを撒き散らしたり。そういうのがコワイんです。


このところ、わたしはホーミー熱が再発して、夜な夜な練習に励んだりしていたんですが、猫はホーミーもキライみたいです。わたしの口から音が出てるのが解らないみたいです。あらぬ方向を向いて、そわそわ、きょろきょろ、さささっと逃げちゃう。その様子があまりにもお間抜けでおっかしいので、きょしゃーんはプーーっと吹き出しちゃって、練習になりません。猫のいない部屋でやればいいんですけどね、やっぱり聴衆がいないと、、プロ級ですから(嘘


わたしは職人さんが大好きです。ペンキ屋さんが梯子を使って三階まで上り、手摺りに片足をかけて、小さな隙間に捻るようにハケを入れているお姿など、そりゃもうシビれものでした。きゃーもっとやって見せてーって叫ぶには30ほど歳を取りすぎているのでがまんしました。わたしも臭いはダメ。シンナー?揮発性のあれ。だから、もっと見ていたかったけどそれもがまんしました。