立たされたの

kyopin2004-11-25

隠れてるんだよ


今でも小学校では立たされる刑があるのかしら。
わたしも一度、ありました。しかも廊下。
もう、退屈で退屈で、給食室に見学に行きました。
で、キンコンカンと鐘がなったので帰ってきたら、
担任が鬼の形相。あの顔、忘れられないです。


で、次の授業も立たされました。
それは音楽の時間だったので担任はいない。
教科書と笛を持たされて、廊下。
うふふ。笛吹きながら帰りました。


担任が置きっぱなしのカバンや給食袋を持って
家にやってきました。
母がご飯をつくってビールを出してもてなしたら、
担任ってば、、
週に一度は家へご飯を食べにやってくるようになりました。
そして、そのうちに、隣のクラスの先生まで誘って、
やってくるようになりました。
担任は愛ちゃん、坂本九に似てました。
あ、後にグッチ裕三が出てきたとき、もっと似てるなと
思いました。丸顔です。
隣のクラスの先生はタカオ先生。
結核病みの田村亮って感じで、ハンサムでした。
母はタカオ先生に恋してたみたい。


先生たち、あの時、23才と24才。
こどもじゃーーん。
しょうがないよね、許してあげよう>職務違反