お寒うございます

kyopin2005-01-12

だいじょうぶ?


風邪のみなさま、お見舞い申し上げます。
今年のは高熱が出るみたいですね、
大人になると熱に弱くなるから、
5分上がっただけでも辛いです。

体脂肪率が低すぎる人は平熱が低く、冷えやすく、
風邪にかかりやすいのだそうです。
体温が高い方がウィルスが繁殖しにくいという理由で。


それから、笑うと免疫力が上がるそうです。
そっかぁ、、それでわたしってば、
ずーーーっとずーーーっと、長いこと、
風邪をひいてないのかしらん。
ひいても一日で治っちゃうしなぁ。
ぜんぜん冷え性じゃないし。年中笑いっぱなし。


うーん、ステキじゃないけど、ま、いいや。
やせっぽっちのみなさんは、
冬だけでも脂肪をつけて、面白いことを探しましょう。
それから、あまり怒ったり泣いたりしないように
心がけましょう。


はい、さんしっ! にこにこにこにこ。