古Macちゃんの憂鬱

kyopin2005-01-23

すぴすぴぃ〜


今日はMacお助け隊に従軍しました。
ちょっとおねいさんのデザイン事務所のG3をG4に取り替える作業(だったのかな?)でした。あと、Winと繋ぐ(のかな?)作業でした。昨夜、眠れなかったので、眠くてさ、眠くて。。なんかいろいろインストールするのがわたしの仕事だったらしいのですが、どうせ分かんないことだらけだし、寝床を作って貰って、ぐぅすかぴー、してまいました。


で、目覚めたら紅茶とかサンドウィッチとかクレープとかあるではありませんか。魔法のように。むしゃむしゃしました。隊長の分ももしゃもしゃしました。


で、寝ちゃったのでクライマックスは知らぬ存ぜぬ世界だったんですけど、始まりは見ました。G3を起動して、G4の箱を開けて、緩衝剤を取り出していたら、G3が調子悪くなるの。再起動。また調子悪くなる、再起動。


ああ、Macちゃんのいつものアレじゃないの?
元気なMacちゃんの前で、買い換えようかとか、他のMacちゃんの話をすると調子悪くなるあの現象。今回の場合はもうすでに後釜が来ちゃってるので最後の足掻きという感じでした。見ていて切なかったです。隊長はちゃんと引導を渡してあげたのでしょうか。そこのところも夢の中だったので気がかりです。