海賊の記憶

kyopin2005-03-15

中身は


昔々、つきあっていた人が海賊の末裔でした。なんか遠ーーーーい親戚までやってきて、だめだ、諦めろ、悪いこと言わないから、お願いだから云々と、するつもりもない結婚を大反対されました。でも、海賊って大昔の事でしょうに、なんでそんなに良く知らない、会ったこともない親戚まで出てきて大騒ぎするんだろうと、可笑しくて可笑しくて、ちょっと前向きに検討してみようかと思ったものでした。だって面白そう、海賊を婿に取りましたってお披露目するの。あの騒ぎの発端はなんだったのかしら、今となっては思い出せません。元気だろうか、海賊クンは。


不謹慎ですが、なんかタイムリーです。昨日借りてきたビデオの中に『パイレーツオブカリビアン』があります。でも今日は『マトリックスリローテッド』を観ました、というか、途中で観止めました。うーん、2作目を観てなかったみたいなのです。全然ワケがわからないのです。いや、元々ワケのわからない映画なんでしょうが、それにしても解らなさすぎなので、ああ、観てなかったんだなぁ…観てたらなお怖いが…と。ちとナサケナイです。


昨日は『コア』というSFを観ました。地球の中心へ行くお話。乗組員の博士たちが素敵。「宇宙なんか空っぽじゃないか、地中に潜るのと違う」ですって。ああ、そうだ。地中はもっと大変なのねぇ。地底人や最低人は出てこないけど、ハラハラドキドキ、うっとり、しくしく、なかなかイイ映画でした。この映画は観たことを忘れないかもしれません。(あやしい