本が読めない

kyopin2005-05-05

狭いにゃ


五月は毎年、体調や精神力が最低ですけど、今年は本も読めないです。30分も読んでいられない。ピアノのおけいこも同じで、30分で休憩、30分で休憩。ぼーっとしてきちゃって、機械みたいに手は動いてるんですが、心がついていかないです。本もそうで、目は進んでいるんですけど、ふと気づくと、何が書いてあったのが、全然わかってないので、後戻り。で、またふと気づくと、また同じ箇所が解ってない。あぁ。。。


情報収集の窓が小さくなることが老いの始まりらしい。わたしはもともとノロいので、もっとせっかちになったほうがいいかも。ノロいペースだと集中力が持たなくなってるんですねぇ。今さら、性格は変わらないかもしれないけれど、少し急ぐことを覚えなくちゃ。残り時間は減っている。