本日の会話

kyopin2005-06-19

うちのコはみぃみぃちゃん


今日は、うん十年来のおともだちのちぃちゃんが来ました。ちぃちゃんは今、恋をしていて、なんだかノロケ話が中心で、それはちっとも面白くないので、数年も会っていないちぃちゃんの妹の近況についての会話を、今日の日記とします。


きょ「で、カッパは元気なの?」
ちぃ「うん、元気だよ。全然かわらない」
きょ「ふぅん、子ガッパも元気?甲羅、もう取れた?」
ちぃ「うん、取れた取れた。幼稚園へ行ってる。」
きょ「もう幼稚園かぁ、、そんなに会ってなかったんだぁ。
   あら、でも、サラはどうしたのよ」
ちぃ「あ?ああ、お皿?
   あれは産院の先生が産まれた時すぐに取ってった」
きょ「あ、そっか。そりゃ取るよねぇ…そんなのついてちゃねぇ…
   それに珍しいし、お医者も欲しがるよねぇ」
ぢ 「ホルマリン漬けにされとるのかな」
ちぃ「そりゃそうでしょ。」
きょ「うんうん。なにはともあれ、よかったよかった」