Baton Baton Baton

kyopin2005-06-24

サーフィン猫、拡大図
(顔を見たいというご要望にお応えして
 顔よりしっぽがいいわねん)


id:itaさん、最高。Baton Baton Baton
ま、とにかく、風船に草花の種をくくって、何処へともなく放ったり、硝子の瓶にお手紙を入れて海に流したり、古今東西、そういうのってありますよね。椰子の実に託した願いは歌曲にもなりました。


そういえばこないだ、川越の小学五年生の女の子からお手紙が届きました。ふっくらとした封筒だったので、それこそお花の種とかそういう類のものかと思いきや、ピアノの先生になるにはどうしたら良いですか?生徒と接するための注意点はなんですか?というご質問のお手紙で、封筒のふっくらは、返信用の封筒の厚みでした。


わたしは有名人ではないから、たぶんHPを見て、お手紙をくれたんだろうと思います。いいピアニストになることを目指してください、五年生の今の気持ちを忘れないでいればいいかもね、って、返事を出しました。お名前がモーツァルトの曲名にちなんだ(たぶん)音と漢字だったので、きっと音楽大好きなご両親をお持ちなんだろうなぁなんて、小さなプーさんの封筒と便箋を眺めながら想像しました。