Padam Padam Padam

kyopin2005-06-25

この方達はその後どうなったんでしょ。


さて、Baton Baton Batonからどこへ行こうかと、♪ばとんばとん♪と口ずさんでいるうちに、♪ぱだんぱだん♪にすり替わっていました。(♪花壇花壇花壇 お花を大切にぃ♪という替え歌のCMソングの元歌ね)エディットピアフの歌かな。わたしはシャンソン世代からはややずれていて、どうもシャンソンはビンボ臭くていやんで、自発的には聴いていませんが、何せ流行っていた頃に産まれたものですから、三つ子の魂なんとやらで、結構たくさん知っていたり、「伴奏して」なんて要望されると、案外、上手だったりします。で、地元のシャンソン歌手に伴奏者になって欲しいと、熱烈なラヴコールをされたことがありました。


ラヴコールもスパンコールだらけのステージ衣装もいやん。妙に上手に弾けちゃう自分もいやん。ちなみに、演歌なんかも超上手です。やだんやだんやだん。


パダンパダンというと、もうひとつ、バリ(Parisじゃなくて、インドネシアの島ね)のあたりのサーフィンスポットがありますね。行きたいなぁと思いつつ、嗚呼、、30年くらい経ってしまいました。もう行けないわ、暑すぎ、あの辺。まぁ、波乗り猫がいるのなら、紫外線カットグッズ満載で、見物に行ってもいいかな。直立するレッサーパンダより希少ですよね。


希少といえば、風太くんに話題をさらわれたピアノマンはその後、どうなったんでしょう。寂しげなハンサムのこと、わたしはまだ気がかりです。