SWちう( ・д⊂ヽ゛

kyopin2005-07-08

ヨーダ


落ちてくる目蓋と闘うこと2時間ちょっと。いつ、面白くなるのだとがんばったのです。ああ、きょしゃーんが婆しゃーんになったのか、ルーカスが爺カスになったのか、どっちが悪いのかしらないけど、だめだこりゃ。エピソード1はそれほどトホホじゃなかったのに。2はとんでもなく退屈でした。


チューバッカが出てこないしね。ウォーん。ヨーダは大活躍だけど。
そういえば、世の中にヨーダと名付けられた犬猫は何匹くらいいるのかしら。名付けられないまでも、ヨーダと呼ばれ笑われてる赤ちゃんも少ないくないことでしょう。わたしも何人かと何匹か、心当たりがあります。


わたしの小中高時代はクラスに一人、、、というほどではないけど、ゴアってあだ名の子がいたものですが、大抵、斉藤君はモキチって呼ばれたし、ああ、オジサンとかジーサンって呼ばれる子も学年に一人はいたかも。顔が似てなくても、依田君はヨーダって呼ばれるのかな。かわいそうね。ジェダイマスターって呼んであげて。