久々の片想い

kyopin2005-08-06

♪改札口で君のことぉ♪


片想いしています。どんな人なのか全く知らないんですけど。たぶん、30代から40代くらいで男性(なんかの容疑者みたいな広い範囲ですが)。お顔も背丈も職業もお人柄も、全然知らない。名古屋の人なのかなぁ、地下鉄の職員なのかなぁ、あの線は途中からぬるっと名鉄線に変身するから、名鉄の職員さんだろうか、それとも、プロのナレーターorアナウンサーなのかなぁ。


そう、地下鉄のホームで流れる声の人なのです、その人は。あれは何線?たしか鶴舞線。今日も大須へ行くとき、ちょっとだけ聞きました。一本遅らせて、もっと聞きたいって思いましたが、れいにゃんとの約束の時間に遅れそうだったので断念しました。れいにゃんはとても大事なお友だちなので裏切れません。帰りにゆっくり聞くじょーって思ってましたが、わけあって、その線には乗りませんでした。


はじめて聞いたとき、もう、うっとりとろけました。駅員さん特有のクセのない、落ち着いていて優しそうで誠実そうでキリっとしてて、おまけにちょっと甘くて。ぜったい歯並びがよくて真っ白で、口元がきゅっと引き締まってるに1万点です。電車のホームの案内放送であんなに良い声は聞いたことがないです。いやはや、毎日通勤(してないけど)に使う駅でなくてよかったです。連日、遅刻間違いなし…というか、欠勤しそう。ずっとホームに居続けそう。


あの伏見駅のホームだけってことはないよなぁ、、鶴舞線乗り降りの旅でもしてみようかと思いますが、ヘンでしょうか、ヘンですね。