蒼ざめた馬

kyopin2005-08-12

青ざめた猫は寝よ


 青ざめた額の主のじゅるじゅると蜜柑の汁をすする唇

っつうお短歌を詠んだことがありますが、約一名しか反応してくれなかったな。イイと思ったんですけどねぇ。その一名様には深く感謝です。


「蒼ざめた」といえば「馬」です。死神の馬。死神さんもいいよねぇ、血色悪くて、黒マントと大きな鎌がキュートで。ああ、ガイコツの死神さんはいやん。ちゃんと肉の付いてるタイプが好きです。


死神といえば、サッカーの死神審判さんはお元気でしょうか。なんかとっても公平で厳しい人。はい!アンタ地獄行き!みたいな。サッカーを観る習慣がないので、ワールドカップ以来、お目もじしていません。お名前も忘れちゃった。まぁ、わたしの「好き」って、せいぜいこの程度で、まぁ、、その、薄情者です。が、わりに血色良くて、アレルギーが出たときなんか、真っ赤な顔です>きょしゃーん。