わたしってやっぱり性格悪い?

kyopin2005-08-18

無駄だと思う人、 ハーイ!!


久々に過剰包装にでくわしました。名古屋らしいというか、その大仰さに感動すら覚えます。ちょっと懐かしくもあり。


ご近所さんの引っ越しのご挨拶だったんですけどね。まず、30cm×25cmくらいのしっかりしたお洒落な取っ手つき紙袋。もちろん中身のブランド名入り。
その中に、30cm×15cmくらいの薄手の紙袋。茄子紺色がハイセンス。三越のシールで封印されている。
その中に、20cm×8cmの透明ビニール袋。
その中に、15cm×6cmの紙ケース。
その中に、13cm×3cmのビニール袋。
その中にパイ。辿り着いたら、上品なアーモンドパイが6枚でした。


ご馳走様でした。お気持ちが伝わるまでにお気持ちを忘れそうでした。どこまでも玉ねぎを剥くお猿さんの気分も味わえました。どうぞみなさまお元気で。


きょしゃーんってやっぱり性格悪い?

ハーイ! ハーイ!!