ぱんだちゃん!紙魚が涌いたヨ

kyopin2005-08-25

捕獲したピー


ぱんだちゃん、ぱんだちゃん!!今、何処にいる?ここ見てる?
悪いけど、わたしんちのほうが早く紙魚が涌きました。うん十年ぶりに目にするので確信は持てないんですが、たぶん、そうです。長さ1cmほどで、白銀の横長平っぺったい鱗に、二本の灰色の触覚。いやーんな形。船虫に似てます。ルーペでは決して見たくないお姿です。


しかし、本じゃなくて、オテアライの壁紙に棲んでいます。ちょと怖いです。どうすればいいの?芥川とか漱石とかに挟んでおくのがいい?高村光太郎とか?ああ、広重画集なんかがいい??


では、思いっきり私信で、本日の日記を終わります。