お元気ですか

kyopin2005-10-22

相変わらず閉じ籠もってます。


ジュリーも元気かしら。オリコンで何年ぶり20位とか。どんな曲なのかな、ここずっとインディーズレーベルらしかったけど。なんてことでしょ、世界にたったひとりのジュリーが。


いえね、シンガーズスリーが聴きたくなって、でも、ソロアルバムは持ってないので、ジュリーを聴くことにしたのであります。


シンガーズスリーの伊集加代子さんは、ルパン三世11PMネスカフェや時間ですよの♪しゃばだば♪の人。ある年代以上の日本在住の人なら例外なく全員が知っている声の人です。今、こちらでは夕方ハイジをやってるんですよね。あのエンディングも伊集さんで、ああ、懐かしいなぁ聴きたいなぁって思ったのであります。


ある時期までのジュリーのバックコーラスの多くは、その伊集さん率いるシンガーズスリーなんですけど、すべてではないです。こんなに聞き耳立てて、コーラスを嗅ぎ分けることって始めてかも。シンガーススリー登場以前は、あんなパワフルで味の濃い女性コーラスはなくてねぇ、憧れたのでした。


主のジュリーも、当たり前だけど、やっぱり異常な声だなぁ。わたしが生きているうちには、この声の人は現れないとおもうわ。七色の声の伊集さんと天鵞絨のジュリー。もう新しいものは聴けないのかな。そのオリコン20位のはどうなんだろう。ジュリーは元気かしら。猫にちゅっちゅしているかしら。57歳かぁ。。。19歳だったのに。光陰矢のごとしとはよく言ったものです。よし、タイガースも聴こうっと。(いつのまにか伊集さんそっちのけ)