迎春

kyopin2006-01-01

ことしもよろしくにゃ


戌年。けなげに優しく暖かい▼・ェ・▼ちゃん年の始め、お昼前に起床して寝ぼけ眼でTVをつければ、美味しそうな牛肉番組?やってました。若いタレントさんがお皿のはしっこを指でつまんで持ち上げていたり、お笑いの人が上等のお肉をすすって食べていたりするのをいきなり見せられて、プンプンしちゃいます。ああ、おばさんからおばあさんの域に入ろうとしているんだわ、きっと、わたし。


違うかな。おばあさんになったらそんなこと見て見ぬふりができたり、すべて許せる大きさになれたりするのかも。おばあさんになるにはまだ早い。立派なおばさんになったところ・・ということにしましょう。


中村獅童さんも出てらっしゃる。別にアイドル的に好きなわけではないですが、いい役者さんだなぁと思っています。さすがですね、正座がきまっているし、お箸やお椀の持ち方も美しいです。


あ、村上弘明だ。この人、同い年くらいかなぁ。すてきだわ。若い頃は顔もスタイルも声も演技もハンサムなだけで味がなくてあまり好きじゃなかったけど、ある頃からカッコイイです。悪者・柳沢吉保を演じた頃からかなぁ。やっぱり闇黒面を演じられてこその俳優です。


とかなんとか、今年もミーハーでいきます。よろしくおつき合いのほどお願い申し上げます。
では、新年恒例の点呼します。イチ!わん!! つきあってよ(泣