とことんモフモフ

kyopin2006-03-11

かかってこいや


モフωは、鼻でも口でもないところ。鼻の下、口の上です。正式名称はあるのでしょうか。モフωは、「モフする」「モフる」と活用します。最上級は「モフモフする」で、「モフモフる」とは言いません。


毎日夕食後、みぃみぃちゃんがあお向けになってカカッテコイヤ(写真)っていうので、両足の間から手を入れてお腹をすりすりしたり、尻尾の付け根あたりをぐりぐりします。勿論、咽や額(あるのか?)も。モフω部分が膨らんだり震えたり、口が半開きになったり、よがったりします。。。


みぃみぃは弱っちいし運動音痴なので、本気でカカッテ来られるのを怖がりますから、かなりお手柔らかにつきあってますが、それでも気持ちいいのと、なんだか妙な気分と、恐怖で感極まって、ニャヂラ鳴きを繰り返し、わたしの腕に噛みつきます。ちょっと痛い程度で、傷が残るほどは噛まれません。三回、噛まれた頃に本日終了と相成ります。


みぃみぃはその頃が限界らしく、そこまでの行程を「とことんモフモフ」と言います。その後はトコトコと自分の定位置のTVの上に戻って、はぁ。。。今日もとことんしたぁ。。。って満足げに寝そべります。


みぃみぃのとことんはとってもちょろいのですが、なかなかしつこい犬猫もいっぱいいるんでしょうねぇ。犬猫と同居のみなみなさま、ご苦労様です。明日のこの時間は、黒田クンの「とことんぷにぷに」をご紹介いたします(嘘