運不運では済まない

kyopin2006-04-25

猫に服を着せるにゃ


岐阜の中津川といえば、中津川ふぉーくじゃんぼりー。71年に行きましたわ。椛ノ湖というあまり美しいとはいえない池のほとりでした。ウッドストックに刺激されて、あの頃、野外コンサートが目白押しだったんですが、ふぉーくじゃんぼりーはその中でも出色、地元の若者達の主催じゃなかったかしら。湖のほとりを選んだのもウッドストックへの憧れだったんだろうなぁ。


行ったといっても、パパンママンがねぇ・・夜明かししないならって条件をつけやがるんですよね。それで箱根アフロディーテピンクフロイドも見逃したわけでして、、中津川もお昼間にちょろっと見ただけでして、当然GAROも見れなかったわけでして、あーもー! 


だって、夜には下卑た音楽を聴きながらヘンな煙草を吸いながら、もしかしたら非合法なお薬しながら野合するんだろう?!っていうのが父母の心配のタネなんですよね。しないってば。


で、まぁ、それなりに良い子だったきょしゃーんは夜には帰宅したのでした。帰るって言ったら地元の青年が坂下駅まで送ってあげるって言ってバイクに乗せてくれました。なんだかバニシングポイントじゃなくて、ワイルドで行こうのあれみたい、えっと(この頃もの忘れが酷うてのう・・)えっと、イージーライダーだ。


危なかったですね、見渡す限り山しかない土地ですから。途中下車もなく、連絡先の交換なども全くせず、無事、駅に送り届けていただきました。自分の娘がそんなことをしたらと思うと、冷や汗どころではありません。産まなくて良かった。


中津川は今でも、あの時代とほとんど変わっていない山ばかりのようですが、あんなのんびりした町で子供同士の殺人事件が起こるなんて、世も末ですね。好きな男の子のジャージを貰うなんてのが流行ってるんですか?


くちゃいじゃん。。あの年頃の男の子ってケモノっぽい臭いがしますよねぇ。いやだわぁ。だいたいジャージってのがキライです。あれで学校へ通って、一日すごすんですか?死ぬほどイヤです。みっともない。


そういえば、先生がジャージで教壇に立つようになったのはいつ頃からかしら。以ての外だわ。TPOというものが有るでしょうに。勉学をする場では服装はきちんとしましょうって言われたものです。体育のセンセイ以外はダメよ。うわん。古いこと言ってますか?わたし。


ところで、TVでは「ジャージ」ではなく「ジャージー」って言ってますが、なんか乳牛みたい、それ。