旅のつばくろ

kyopin2006-06-05

トミさんです


猫屋敷のK子ちゃんが高校時代だったか、十姉妹や何ヤラと一緒に、たしかザッパとという名のスズメのヒナを育ててたなぁと思い、メールしました。さっそく大慌てで電話がかかってきて、いろいろアドバイスを受けました。


その通りにしたら、なんかトミさん、元気です。練り餌もいっぱい食べて活動力が涌いてきたのか、篭の縁に自力であがったり、窓に向けて飛んだりしてます。まだ長くは空中にいられないけど、羽ばたきの練習みたいです。


ヒナと言っても、丸裸の赤ちゃんではなく、そろそろ巣立ちの用意をするお年頃のよう。でも、まだ燕尾の尾は短くて、パッと見ではツバメかどうか解りにくい体型です。


ひとりで淋しいかなと、余計なお世話


足蹴


わたしのうちが、トミさんの旅の途中になりますように。