GARO BOX発売まであと一週間

kyopin2006-08-16

ソウダTommyを聴こう!


このごろすっかりスガシカオなんですけど、詞、曲、サウンド、声と何拍子も揃ってて、捨て曲がほとんどなくて、なんか凄いのね。でもひとつ彼には弱点があるのです。きっとご本人もご存じない、とてつもない弱点が。


それはぁ、スガを聴くと、間もなくGAROのTOMMY日高富明を聴きたくなっちゃうこと。聴きながら、この人に、ちきゅメリや大男の歌や心の鍵を歌ってみて欲しいなぁなんて夢想してしまって、面白いストーリ性のある歌詞を聞き逃したりすることです。


この声には系譜のようなものがありそう。

OX野口ヒデト テンプターズ萩原健一
       ↓
     日高富明
       ↓
     徳永英明
       ↓  
     スガシカオ

わたしが思いつくのはGS時代からで、すっと思い浮かぶのはこれくらいなんですけどね。もっといそう。うまいこと、60年代、70年代、80年代、90年代になってますねぇ。00年代(っていうのかしら、今のこと)にも居そうですね、若い世代で。


GARO BOX発売まであと一週間となりました。そろそろドキドキしてきました。みんなは手持ちのCDとかぶっている分の封は開けるのだろうか。わたしはきっと開けちゃう。DVDにはきっとコッパズカシイ映像もあるにちがいないが、みんなは目を背けずにみられるのだろうか。わたしは自信がない。