髪が切れない

kyopin2006-09-10

シンクロニシティ


髪が腰まで届いてしまい、なんかちょっと変人風になってきたので、切ろうかな…と。品良く趣味良く、しかし高級すぎず、若い女店長さんの腕もとっても良い、前回お世話になった近所の美容室をちょいと覗きました。あちゃー。ゲルマニウム足湯だのマイナスイオンエステだの、小さな水?だの、トンデモ水系に浸かってしまってるぅ。。。


長い間お世話になってた美容室も、ぴゃウォーターだの、をーリングだの、をーラ測定器だの、いろいろおもしろ胡散臭くて、長い友だちなのであまりややこしいことになりたくもなくて、ごめんね、ご近所の美容室に行かせてねって、ハナシを取り付けたのが世紀末。なのに嗚呼、なんてことでしょう。


で、美容室は歩ける範囲にいっぱいあるのだから、健全そうなお店探しにちょろちょろ見て回ってるのですが、あらら、うらら、どこもかしこも、あんぐりします。


一番凄いのは「波動パーマ」かなぁ。うははぁ。。。。これはちょっと、話のタネにかかってみようかと思ってしまうほど魅惑的なテーマです。かけられている間中、ヤマトの映像と音楽が流れ続けるんでしょうねぇ。>きょしゃーん脳。


それにしてもわが町の美容院にはなにかシンクロニシティが起こっているのでしょうか。グリセリンヶ丘とでも町名変更されるのじゃなかろうか、ちょと心配。