ほんとはゴンが読みたかった

kyopin2006-09-14

拳固にハァして待ってる



この夏、これにハマったんです。

ゴン 5 (ワイドKCモーニング 158)

ゴン 5 (ワイドKCモーニング 158)

ゴンの正体はまだわからないんですけど、恐ろしいほどの尻尾力と顎力が魅力のティラノの子かなんかなんでしょう。まだティラノがゴジラ型(ってか、ゴジラはティラノをモデルにしたのよねぇ)だった時代の作なので、大きな頭が上で、尻尾が下で、ちいちゃなお手手がチャーミングです。


美大出だろうなぁと思わせるリアリティの高い絵と、セリフ無しにもかかわらずよく練られたストーリー、ケナゲだったり、血も涙もなかったり、可愛かったり、暖かかったりのゴンというキャラクターの魅力の虜になってしまいました。1巻から4巻まで、何度も読みつくし、7巻まで出ているということで探し回りました。


ブクオフにて6巻だけはみつけたものの、あとがどうも探し出せません。Amazonでみつけたのはユーズドでした。Amazonって、ユーズドはカード決済しかできないんですよね。それがいやなので涙を呑みましたら、HMVで新刊発見!やったぁばんざーい。


570円だっけか、安いので送料がかかってしまいます。じゃぁ、ついでに何か頼もう。前から欲しいなと思ってて、やっぱりAmazonで扱ってなかった中世モノ輸入CDをまず、買い物カゴへ。おっと、輸入CDを三枚買うと割引とな。買いましょう買いましょう、あと二枚。


いつもAmazonばかりでHMVは初めてだったので、登録して、ポチっとな、送信完了!「通常出荷」ということで待つこと15日ですって。わくわくどきどき、はやくゴンに会いたいなぁ。


さて、待つこと15日め、 「件名: 出荷遅れのお知らせ - 2006年08月27日: 20:31」というhtml文字化けメールが。。。きっと「発送しました」のお手紙に違いないとテカテカしながら文字コードを変えてみたら、うわん。

ご注文番号 (****)でご注文頂きました商品は
取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました予定日での出荷が困難になっております。
恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
各商品の状況に関しては下記 【商品の詳細】をご参照くださいませ。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、
御注文商品のお買い上げについて、以下の方法をご提案させて頂きます。


対応方法

入荷済みの商品は発送し、お取り寄せ中の商品はキャンセルいたします。

入荷済みの商品は発送し、お取り寄せ中の商品については、引き続き入荷を待ちます。

引き続きお取り寄せ中の商品の入荷を待ち、全ての商品がそろったところで一括配送にて出荷します。

ご注文の商品すべてをキャンセルいたします。
 
ご希望の対応方法を、アカウントの中で選択し、該当ボタンをクリックしてください(下のリンクからログインしてください)。

ですって。
入荷済みのだけ先に送ってもらって、後のを別便にすると、送料は変わらないのだけれど、代引手数料が二度かかるのねん。それはないよなぁ…と、少額なんだけど、ぼそりと思う。

CD1 在庫あり - 入荷済み
CD2 入荷遅れ - メーカーの在庫切れ
CD3 商品が発注されました:出荷まで通常7-21日

って書いてある。え?肝心のゴンは?
HMVのわたしの注文履歴へ行ってみると、な、な、なんと、ゴンがキャンセルされてます。勿論、わたしには覚えがなくて、在庫がないということでHMV側がキャンセルを出したようでした。お知らせは来てません。うわーん。


ぢつわ、もしかしてそうじゃないかと思ったんですよね。だって、98年の新刊だから、、無くて当たり前っていうか、、。だからこそ、嬉しくて飛びついたわけですが。まぁ、そういうこともあろうかと、黙って許し、諦めることにしました。


で、ゴンのついでに頼んだ三枚のCDをどうしようかと迷ったのですが、Amazonに無いから諦めていた、一番欲しいCD3が「商品が発注されました:出荷まで通常7-21日」ということなので、待てば手に入るのだからと、待つことに決めました。


そうしたらば、さらに待つこと11日め、「件名: 出荷遅れのお知らせ - 2006年09月07日: 20:26」という文字化けHTMLメールがぁ。

CD1 在庫あり - 入荷済み
CD2 在庫あり - 入荷済み
CD3 入荷遅れ - メーカーの在庫切れ

ですって。微妙に08月27日付のと変わっています。
一番待ってるCD3が「商品が発注されました:出荷まで通常7-21日」から「入荷遅れ - メーカーの在庫切れ」に。うん?発注したのに入荷が遅れてるんですよねぇ。遅れるっつうか、入荷してない、発注が生きていない、伝わっていない、伝わってはいるがHMVが無視されているとか、そういうことも有り得そうですし、「ゴン」同様、在庫切れが明白なのに堂々と注文を受け付け、わたしを釣ったのでしょうや。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1472976
8月12日に注文したときから今もずっと、「発送可能時期: 通常出荷 - 通常 7-10 日以内に出荷します」になってるの。インチキ臭いなぁ。


どゆことですかって苦情メールを入れました。鷺とか悪徳とまでは思わないけど、恥知らずな商法かも知れず、とりあえず、1通目の発送遅れの通知を頂いたときに、待っている間に他の商品の追加注文だけはすまいと心に誓ったのでした。発送予定は17日だったかな。送られてくるのだろうかしらん。


面白い展開なら
つづく