電気蓄音機を知っています

kyopin2006-10-05

はじめからおばさんだったわけじゃない
      2000グラムの未熟児でした  京


えっと、id:takarenさまよりバトンが回ってきました。


で、その前にHMVの不誠実のその後の報告です。

8/12に発注した、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1472976
9/19付けでは

お客様より御注文頂きましたこちらの商品でございますが、メーカーの在庫切れによりお客様には大変長らくお待ち頂いておりましたが、本日取引先より今月末には入荷出来るとの返答が参りました。

という事だったので、また嘘ついてんだろうなぁと思いつつ、「今月末」まで待ちました。案の定、
9/28

ご案内差し上げておりました予定日での出荷が困難になっております。

と、性懲りもありません。
無いなら無いと正直におっしゃい!と、苦情メールを入れました。
10/1

先日お問合せ頂いた時点では9月下旬の再生産予定でしたためこちらへの入荷につきましても9月末を予定しておりました。

しかしながら未だ入荷がございませんため、現在担当者より現在の状況をお調べしております。***様には長らくお待たせし、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。状況の確認が取れましたら再度ご連絡させて頂きます。

というわけで、「状況の確認が取れましたら再度ご連絡」があるそうなので待ってみたいと思います。相変わらず、その商品の頁http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1472976には、「通常 7-10 日以内に出荷します」って表示されたままです。HMVは嘘つき。


ちなみに9/19、製造元NAXOSに直接注文を入れてみましたところ、今日まで梨の礫です、なるほど、そういう会社か。HMVも困ってるんだろうなと想像がつきます。んが、それならそれで客への対処の仕方というものがあると思うのです。正直に出荷の予定が立たないと、早い時期に正直にそういえば誠意も伝わるというものです。HMVは不誠実。



では、音楽はじめてバトン行きます。

■01.初めて好きになったアーティストは??
キングストントリオ


■02.初めて買ったCDは?
はじめて自力購入したLPは、ザ・タイガースの「世界は僕らを待っている」。CDは何だったんでしょう、思い出せません。


■03.今持っているCDの枚数は?
何百枚くらい。


■04.今1番好きなアーティストは?
アンサンブル・ユニコーン


■05.1番最近買ったCDは?
デュプレ「オルガン作品集 第9集」


■06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
ここで一度も話題にしたことがないとしたら、遊佐未森とか、デュファイとか、スキッドロウとか。


■08.初めに思いつく1人のアーティストは?
J.S.バッハ


■09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
ザ・ピーナッツ


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
EL&P


■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
クロノス・クァルテット


■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
ザ・タイガース


■13.好きなサウンドトラックは?
「ちょんまげ天国」はサントラとはいわないかな。
じゃぁ、■02.初めて買ったCDは?の答えと同じ
ザ・タイガース「世界は僕らを待っている」。
映画そのものもスゴイよ!円楽師匠が星の王子様ダヨ、しかも口から火を噴くヨ!!


■14.最近1番よく聴いてる曲は?
クロノス・クァルテット「アーリーミュージック」


■17.今1番気になるアーティストは?
アリアンナ・サヴァール


■18.今までに1番聴いたアルバムは?
LP 時代に、擦り切れてしまって買い換えたのは「GARO 1st」と、テイストの「ON THE BOARD」。


■19.1番好きな曲は?
矢野顕子「ごはんができたよ」。 もう何十年も聴いてませんが、 人生が長くなってくると、そんな「好き」もいっぱいあって、一番を決めるのは難しいですねぇ。


■20.バトンを回す音楽好きな5人
今ここを覗いてくれてるひと。