だめだめHMVもう使わない

kyopin2006-10-11

昭和は遠くなりにけり


8月12日に注文したCDが、やっとこさ今日、届きました。苦節二ヶ月。良く待ちましたこと、我ながら気が長いことでした。
10/1

ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。状況の確認が取れましたら再度ご連絡させて頂きます。

ということでしたが、「ご連絡」などは一切無く、8日付けで、通常の「商品出荷のお知らせ」メールが来ました。これがまた呆れます。

ご注文頂きました商品の発送作業を行わせて頂きました。

ふむふむ。やっとですか、待ちました。
ん?

通常、ご注文の集荷はこのメールをお送りした日の夕方に行われますが、
出荷作業時間帯、集荷状況等により、翌日以降に集荷させて頂く場合もございます。
こちらのご連絡メールは集荷日の目安とお考え頂けますよう御願いします。

また「通常」ですかぁ?予防線ばかり張って、みにくいこと。通常じゃないことが、ずっと2ヶ月も続いたのだから、今回の「通常」もあやしいなぁ。


でも、11日夜に無事とどきました。4日はちょっとかかりすぎのような気がしますけどね。取りあえず届いたのでヨシとしますか。それにしても、御免なさいのひとことを添えるのはむずかしいだろうけど、メールの1本でも送ってこなくちゃねぇ。


昔の日本のお商売人はそうだったのに。丁寧に丁寧を重ねるようにして、大きくなっていったものなのに。今はなんでもかんでもマニュアル通りにしか出来ず、機械的な処理だけで間に合わせる、それがたとえ人間の作業であっても、とても冷たい対応にしかならず。


食べ物屋も古本屋も、全国展開の大きい所はどこもかしこも、あさって向いたマニュアル喋りばかりになってしまったこの国。なんて気分の悪いことでしょう。

またのご来店をお待ち致しております。

阿呆かいな。絶対イヤ。ことあるごとに言いふらしてやる。きょしゃーんを甘く見るなー。シューーーーー!(キンチョールかけてる)



昭和が今を作ったのだろうか