三日月の笛が響いてクレセント

kyopin2006-10-21

天上天下唯我独尊


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6205603 より

ところで、司法クラブで僕が話した事実は一切のマスコミが取り上げませんでした。東京新聞だけはアパのことを書きました。その他にも語りました。記者クラブは堕落しきっていますね。税金で運営されているのに、そこで語った真実を、そしてその真実が国民の命にリスクを与えるものだとしてもマスコミが報道しないのは、脱税以上の犯罪だと思います。インターネットの方がよほどありのままに正しく真実を伝えられるので、この際だから、馬淵議員の力で記者クラブを廃止して税金の無駄遣いをやめては如何でしょうか?もし、僕が、代議士になったら、一番初めに記者クラブの制度を廃止したいです。少し、話が脱線しました。

この人の文章は、飾らない素朴なハンサム。引用した部分には、ほとんど彼の見た事実とそれに対する怒りしか語られていないのに、子犬のような健気さが滲みます。


mixiから撤退してしまわれてがっかりです。年明けには、『月に響く笛』が『耐震偽装』というアラレもないタイトルに変わり、出版されるようです。