HYPER JIYJI

kyopin2006-10-27

できればコレがよかったなぁ


iぢ@夫のパパの言動がおかしいということで、このところ周辺がバタバタしていました。大人しくて真面目できちんとした人です。わたしがキッチンに立つと、ささっとエプロンを掛けてくれる、そんな人です。色白ハンサムです。


先頃、白内障の手術を受けて、1.5と0.6に快復したとたん、この秋空がパーっとよく見えるようになって、こんなにも世の中が明るかったのだと気がついて、異様にハイになってしまったようです。で、アタマの中まですっきり晴れ上がって、タイムスリップ?したのだそうです。


老人性鬱というのは聴いたことがありますし、周りにもいらっしゃいますけど、もしかして、老人性躁? 診断はまだ付いていないのでわかりませんが、なんとなく、そんな感じです。


「淋しい…悲しい…死いたい…しくしく」というのは本当に辛いことだと思うのですけど、「わしは天才じゃー!わははー」という方向性は、周りとしてはどことなく気が楽ではありますし、これまで悲観的で、自分で病気を作るタイプだった父親と、あまり口をきかなかったiぢ@夫が、「病は気からだ」と言うようになった父親とは、楽しくつき合えるようになったという展開です。


そのiぢパパがいろいろモノを買うのが趣味で、今日はそのお下がりをいくつか貰ってきました。デジカメとか、電池の充電器?とか、お掃除ロボットとか。


掃除ロボットは今、稼働中です。ゴロゴロと床を這い回って埃をとってくれるの。。。ハロを半分にぶった切ったような半球形で、ちょっと可愛い。。。んが、うるちゃい。。。。。。使えない、コレ。猫じゃらしでもくっつけて、歩かせようかな。老猫が迷惑がるかしらん。