わたしの常識があなたの非常識であっても

kyopin2006-12-19

きもちわる


夜の9時台にTVをつけたら、いきなり、ピンクのひらひらエプロンをした女の子がトイレに腰掛けてる。うは、TVはとうとうソコまで行っちゃったのか。なんなんだろうと観てしまいました。オモウツボってやつね、わたしも立派なカモになりました。


占い師によるトイレットペーパーの使い方の講座でした。まぁ、環境に優しくということで、紙の無駄遣いはしないほうが良いのでしょう。ええ、ええ。それはいいとして。使い終わったら次の人のために紙の切り口を三角に折っておくことが常識だそうです。ウソツケ。


わたしはその三角を触れません。だって、手洗いする前に折ってない? 個室に手洗いがないトイレならなおさら、キモチワルイです。バイ菌だらけです、きっと。あれはホステスさんや二号さんのお作法だから、普通のお嬢さんは真似しちゃだめよっていっちゃいます。。差別的ではありますね、この考え方は。でも譲れないわ。


今なら「ノロウィルスの呪いの昨今、トイレットペーパーの三角折はやめましょう」のほうがいいかな。