M1といえばKORGだが(古?

kyopin2006-12-26

このコはF1らしい


A1といえば、
人工知能>ちゃうやろ、それはAI って、まえに突っ込まれたわ。
B1といえば、
行きつけだった美容室がハマってる姫路だったっけかの天然水。波動やら転写やら思いのチカラを込めた水で、パーマ液を薄めて使うから環境にも良いのだそうだ。しかし、そのお水は飲めないらしい…。
G1といえば、
初代Mac? いえいえ、競馬。おっきい賞のことですよね?何の略か知りませんが、車レースのF1みたいなもんかしらん。行ってきました>ウィンズ、場外馬券売り場。うははぁ。一生で三回目です。ジベタリアンな大人がいっぱいでした。


舅が、とうとう躁病のせいで入院しました。なにしろ、前向きプラス思考?行動力旺盛な病なので、エネルギーを消耗しすぎて命を落とすことも有り得るのだそうです。わりにお薬で治りやすいらしいと期待していたのですが、なにしろ本人は頭がスッキリ爽やか、明るく元気なので、病気を自覚するのも難しく、お薬なんぞ飲む気にならなくて、すこしずつ悪くなっている様子。


毎回、服用を見張っていられる環境でもないので、入院ということになりました。でも、それ以外はいたって正常なので、つきそいがあれば外出も出来ます。それで、クリスマスイヴは有馬記念の馬券を買いにウィンズへ同行したのでした。


当たったのかしら。買ったらすぐに帰途についたので、結果はみませんでした。とにかく何でも良いからお金を使いたいらしい。うらやましいような病気です。


しっかし、あのせわしく動く喋るという気の乱れは、こころなしかうつりますの。何時間かふたりっきりでいると、こちらの心の平安が歪んできます。精神というものは本当に危うい壊れやすいものなんでしょうねぇ。


M1グランプリなど、ただただ騒々しくて笑うことのできないきょしゃーんでしたが、今日は26日。やっとこ乱れや縺れがほどかれました。お舅さんも、一日も早く心の平安を取り戻してくれますように。