出てきてくれてありがとうって…

kyopin2007-05-19

看板に偽り有り?



やっと東の空のヘリコの群が解散してくれてありがとう。長久手は隣町です。


立て籠もり犯が右手に持っていたペットボトルは神様の水ですって? 水にアリガトウって拝む宗教の人なのかしら。だから警察官は犯人にアリガトウって言ってあげたのかしら、大人しくさせるために。しっかし、神様を信じる殺人者って。。


まぁ、他人は元より、子より妻より何より自分が一番可愛いからヘンテコな宗教にハマるんでしょうけどね。それにしてもへなちょこすぎ。子どもを諭すような警察官の言葉と、御身大切の立て籠もり50歳オトコ。ああ、今のニッポンだなぁと思いました。


そうそう、この事件のおかげで、ZIP-FMのジェイムズさんのお姿を初めて拝見しました。この人、外国人DJとして、ZIP開局当時から長く名古屋人に知られている人です。毎日休まず、朝から晩までいつ周波数を合わせても喋ってるようなイメージの方です。


はじめの頃はカッコイイ英語(当たり前だけど)のDJだったけど、いつごろからか、どんどん日本語が上手くなって、話も面白くて(うー、おバカで)ハイテンション。30分も聞いていると疲れちゃいますが、嫌われ難いキャラ。


名古屋のラヂオのアイドルといえば、古い順に、森本レオつボイノリオ、宮地ゆきおと続きますが、このジェイムズさんは新参ながら一番長生きなくらいじゃないかしらん。でも、お顔は知りませんでしたわ。出てきてくれてありがとう。


引きこもりのおまいらも登校するように
(盗作。うまいこと言う人がいるもんだ)