写真写りは遺伝するか

kyopin2007-07-30

にゃに?


わたしは母からの遺伝か、写真写りが良いほうで、そのためにこれまで得をしたり損をしたりしました。まぁ、でも、本物の5割り増しくらいイイオンナとしてアルバムに燦然と輝いていられる幸運を、ありがたく思えばいいですね。ぷは。


しかし、うちの次男のみぃみぃ(本名:ブラックタイガー・エビータ)は、これがどうも写真写りが悪くって、もうなんともかんともです。大人になってからはアルバムに貼れるようなスナップがほとんどありません。これほど可愛い猫を他では見たことがないと、お腹を痛めた親としては自慢なんですけどねぇ、おかしい。
こんなかんじ。


生みぃみぃはホントに可愛いのです。どうしてこんなに可愛いのだろう、なんでパーフェクトなんだろう、と問えば、どこからともなく、「みぃみぃだからさ」という答えが返ってくるほどです。


mixiで、可愛い動物写真を貼るコミュに参加してるんですけど、自分ちのペット写真は不可のところがあります。ふむふむ、そっか……。他人から見れば、なんの変哲もない普通の猫の面白味のないショットや、しかもピンボケだったり尻切れだったり、そんなの見ても楽しくないですわね、はいはい。すみません。


これでどう?