ハチの日の2ちゃんねる

kyopin2007-08-08

蜂猫(いっぱいいるのにゃ)


アシナガバチに刺されたきょしゃーんですが、3日経って、治まるどころか、腫れが拡がってます。昨日は直系15センチくらいだったのに、今日は幅20センチ、長さ30センチの範囲がピンク色です。痒い痒い。


だんだん心配になってきちゃって、ネット検索しましたところ、やっぱり大事にはいたらなそうです。でも、こういうふうに腫れが拡がる人は、抗体が出来て、次にアシナガやスズメバチに刺されるとアナフィラキシーショックで落命することもあるそうです。


…という、結構怖ろしいことであるにもかかわらず、どことなくのほほんと受け入れてしまえるのはなんなのでしょう。


検索してると、いくつも2ちゃんねるのログにひっかかります。これが面白すぎ。例えば、
http://mimizun.com/2chlog/body/etc.2ch.net/body/oyster/1030/1030463250.html


思わず読みふけりました。中の人たち、絶妙です。
危険と恐怖と安穏のバランスが、こういう泣き笑いのネタに最高なのねぇ。


もひとつ、これは最後まで読んでませんが、
5年前のハチの日前後の対策大作?
http://salami.2ch.net/dame/kako/1028/10286/1028686043.html


続きもあるし、フラッシュなんかも創られて盛り上がってました。


冷やすと痒みが消えるので、ケーキなんかの保冷のパックを一番腫れてるところに貼り付けていますけど、これってすぐにぬるくなっちゃいます。元々体温が高いほうですけど、患部に相当熱があるのかなぁ。保冷剤をとっかえひっかえしながら、ログを読みふけることにしましょうっと。



鉢猫(やっぱりいっぱいいるのにゃ)