動物園をぶっ飛ばせ

kyopin2007-08-10

海へ帰して(笑い顔は生まれつきなの


こういう猛暑が続くと、かならず街の人々の様子とともに、動物園の囚われモノたちの難儀をTVは映しますね。人がどれだけ暑そうにしていてもどうでもいいし、あまり同情もしませんが、白くまさんだのペングィンさんだのがヘロヘロになっているのを見ると、泣けてきます。


なんでこんな残酷なことをするかな、ニンゲンは。もう帰してあげればいいのに。帰っても自然に戻れないシトたちばかりなのかしら。だったらもっと施設を充実してあげてほしい。北国育ちのシトたちにはガンガン冷房してあげて。


が、しかし、それは地球の温暖化を進めてしまうかも知れなくて、野生のシトたちの住む環境を変えてしまう原因の一端になるかも知れなくて、もしホントにそうなら、先々もっと難儀させてしまうことになるのねぇ。


今日は薬を自分で上手に飲むオランウータン(♀52歳)が映ってましたけど、ガラス越しにヒトにすりよって…。淋しいんだと思う、とっても。だからヒトの真似をして、愛されようとしてるのじゃないかしら。ヒトの子どものように。ああ、泣ける。動物園なんかいらない。


そういえば、イルカが荒川に迷い込んでましたが、どうなったのかしら。荒川のアラちゃんとか呼ばれて、ヒトに追いかけ回されたら可哀想ですね。それに荒川ってぬるそう。早く海に帰れるといいのだけど。


ああ、でも、江戸川にはエディという巨大魚が住んでるんでしたよね。(もしかして都市伝説?)荒川も大丈夫なのかな、案外。荒川のアッラーとなって動物園の拉致被害動物たちの守護神になってくれればいいのに。そんな神通力、持ってたらいいのに。



暑いといえば、彦根ひこにゃんも大変だろうなぁ。生きてるかしら、ひこにゃん。しばらく休ませて貰えればいいね。お盆休み。




ひこにゃん音頭♪
【ご注意】人により脳内エンドレスになることがあります。