ヒョウタンツギな夏である

kyopin2007-08-20

片目のブラックジャック謹慎中


アシナガバチに刺された話は2回ほど書きましたが、やっと腫れはひいて、刺された所が直径7ミリほどのクレーターみたいになって、痒みが残っています。ぢつは、書きそびれていましたが、その蜂刺され箇所が直径15センチくらいで、まだ濃ピンクだったころ、黒田クンに噛まれましたの。


扉を閉めたら、そこに黒田クンのしっぽがあったのですねぇ。カプっとやられました。腫れて盛り上がったところに二つの歯形。猫毒が回るんじゃないかと心配でしたが、すぐに治るかすり傷ですみました。噛んだあと、ゴメンネーって顔をしているのがいじらしいのなんの。いいのよいのよ、だいじょうぶだからって、なでなで。


で、その後、耳たぶを蚊に喰われました。蚊だったとおもいます、たぶん。でも、ぶーんと腫れてきて、硬くなってきて、真っ赤になって、痒いというより痛いのです。鏡をみれば、うわー、福耳! おもわず宝くじ売り場へ走ろうかと思いましたが、暑すぎて、、断念。


で、またその後、昨日のこと。ア、脚がー。こむら返りで目が覚めました。おもいっきり親指をこちら側に引っ張って、数分。やっと激痛は治まりましたが、暫くはまた攣りそうな痛みと違和感が残ってました。


ものすごく寝汗をかいていたので、水分不足なんだろうと、びっこひきながら冷蔵庫の扉を開けたそのとたん、ぐぎゃ! 今度は右の肩胛骨の下あたりに激痛。肉離れを起こしたかとおもいました。これもこむら返りみたいな筋肉のひきつれのようでした。


もう、昨日一日、デキソコナイのアンドロイドみたいな動き。。あーもー。こむら返りにはマグネシウムとカルシウムだそうなので、DAKARAを飲もうと冷蔵庫を開けるびっこのわたしのアキレス腱をカプカプするヤツが。んもー、またあの片目のブラックジャックです。痛い脚でゲシゲシしたらまた攣りそうになってグスンです。