あら、また阿久悠特集だ

kyopin2007-09-12

ちょっと失礼しますよ


こないだ皆既月食だと聞いて空を観たばかりだと思ったら、台風が来て、去っていって、夏が続いて、ちょっと秋めいて、また夏が戻って、今夜は三日月くらいかな、わかんない。なんだか時間が止まっています。


安倍首相に家族だんらん法が適用された模様ですね。その臨時ニュースを観て、仕事にはいり、仕事を終えてTVをつけたら、じゅぅりぃぃぃぃぃが映ってる。「LOVE 抱きしめたい」「サムライ」「勝手にしやがれ」お美しいこと。


今の小中学生は、きっとジュリーの事を知らないと思うのですが、親や祖父母につきあってこの番組を観ている子は、うわぁ綺麗なお兄さま、はぁと…ってなるのかしら。どうだ、こんなに綺麗なお兄さまは他にはいないでしょと、ホーホッホと高笑いしたいわん。