時つ風

kyopin2007-09-26

玉座


時津風って良い名前だなぁって思ってました。その相撲部屋の「時津海」「時津洋」、「時津」はつかないけど「双津竜」とか「蒼樹山」も、なんて素敵な四股名だろうと思ってました。中でも「時天空」!ほんとに素敵。SFちっく。


でも嫌ねぇ、封建的な閉鎖社会は。たかが大名たちのお楽しみの見せ物だったのに、今では王侯貴族かのような権威を持って、大仰に振る舞って、醜く腐って。ミセモノはミセモノらしく小さくなってなさい、大きいから無理ですか、あら、そうですね。


ああ、しかし、見せ物として耐えうる魅力は崇高です。堂々と美しいお相撲さんの世界に戻って欲しいな。それなら女性をケガレ呼ばわりすることくらいは黙認してあげましょう。


政界、財界、マスコミ、JASRAC。腐った権力はいつか倒されるのが世の習い。ミャンマーのお坊さまたち、がんばれ。今こそ、時つ風が吹いて来そう。



ここも格式高いかにゃ