目が合った

kyopin2008-07-23

モリゾーさんの目がイっちゃってます


年中ひきこもり、でぶしょうなのですが、この猛暑日の真昼間にお出かけしてきました。しかも栄。街って凄いのね、ほんと灼熱、劫火に焼かれる感じ。わたしたちが何をそんなに悪いことをしたのだ。したんだろうな。


NHKビルで珈琲してロビーに出てきたら、海上の森妖精さんたちに出くわし、目が合ってしまいました。夏休みイベントのお仕事だったようで、モリゾーさんは優しそうなおねいさんに手をひかれて、よれよれしておいででした。キッコロさんはお小さいので、まだお元気そうでした。


写真撮っていいですかっておねいさんに訊いたら、どうぞ一緒に映ってくださいって言われて、お言葉に甘えました。


それにしてもこの炎天下、やっと開放される寸前にきょしゃーんに出くわしたお二人ってば、お気の毒の極み。もうあとちょっとの辛抱だ、もうすぐクーラーの効いたお部屋に帰れる、楽になれるって思ってたろうに、中の人。


うんにゃ!モリコロに中の人などいなーーい!


帰宅したらリラの樹下のオオツジさんと目が合いました。