kyopin2011-02-10


蛍光猫
(描き人知らず)


閃輝暗点サイケデリックにとてもよく似ています。


紫のもじゃもじゃ雲を観たのはたぶん、8歳か9歳、63-4年です。サイケデリックは、もうすでに子供の目にも入るくらい流行っていたのかしら。


東京オリンピックの頃です。ちょうどTVはそれに合わせてカラーになったけど、サイケはどうだったかしら。


サイケなアリス
http://http://www.youtube.com/watch?v=lqBto4jAWqs



その少し後、67-8年くらいなら間違いなくサイケ大好き少女でした。まだ合法ではあったそうですが、勿論お薬を手に入れたわけではありません。


だんだら模様のミニワンピなんか着て、こういうのに惹かれてやまず、グレイスねいさんがひたすらカッコ良くてシビレている小学生でした。
Jefferson Airplane - White Rabbit


でも、まだこれがアリスに繋がっていることには思い至ってなかったかもです。