老虎再来

kyopin2011-02-12

虎?
(撮り人知らず)



11日の記事を分割し、継ぎ足します




虎つながりにびっくり。
「老虎再来」という曲のデモテープをジュリーが吹き込んだというビッグニュース。


作詞作曲は、40年の沈黙を破って私たちの目の前に帰ってらしたピー、瞳みのるさん。感無量です。



ニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」その1
その2




11日付けに貼った、Cream の Passing The Time がちょん切れてたので、夜なべして創ってみました。昨日の雪景色とダリの樹を素材にしました。
http://http://www.youtube.com/watch?v=r6Ejg2HgeCw



クリームを教えてくれたのはタイガースだったわけですけど、他にも色々、ドノヴァンとかCCRとか、私にとってはROCKの窓口でもあったアイドルでした。


ドノヴァンもアリスしてるので、貼っておきます。物語中の、訳者泣かせのナンセンス詩に曲をつけたものです。
http://http://www.youtube.com/watch?v=bQ-AGLyMVHM


ドノヴァンを紹介したのは岸部シローさんだったんですよねぇ、綺麗なハイトーンでラレーニアを歌ってました。


それが収録されたドノヴァンのカラーズっていうアルバム、大好きでした。素朴とサイケの妙。今でも時々、お散歩の友です。