kyopin2011-02-14


この冬、すっかりチョコレート色の黒田さん


またまた名古屋は雪です。直径3センチはあろうかという牡丹雪がぼたんぼたんと音を立てて降りました。水っぽいのにもかかわらず大量なので、積もってます。まだ降るのかなぁ。


今もバレンタインデーは盛んなんでしょうか。タイガースが明治チョコレートのCMをしてた頃からだったかしら、女の子が男の子に愛を告白しても良い日という設定になったのは。



♪チョッコレート♪の、チョッも、コも、レーも、トも、全てが完璧なんです、ジュリーの発音。甘くとろける天鵞絨の声。


♪チョッコレート♪も、♪デーラ!君が好き♪もほんとに名曲。もうひとつ、♪バーバッチョッコバーババーバーバ♪が聴きたいな。サリーの低音が効いていた曲。


母が、「いやだわ、ジュリー、婆婆って…」なんて怒ってましたわ。でもまだあの頃、母は30代、ぜんぜん婆じゃないのに。あの時代、既婚で母親で30代って、婆という言葉に反応してしまう年齢だったのかしら。


明治チョコバー赤と青、復刻しないかなぁ。


チョコレートやナッツ類は閃輝暗点のトリガーのひとつなので、閃輝暗点や偏頭痛持ちは、怖くて食べられない人が多いようです。あとはワインやチーズも。美味しい物ばかりですね。


私は運良く、そのどれも大丈夫。ただひたすら光でした。脳梗塞以後、一度もあの光と闇を観ていませんけど、相変わらず強光には弱いです。すぐに幻惑され、残像がでますが、別に何かに支障があるほどではないです。


こうして、ちゃんと普通の暮らしができて元気でいられることに感謝します。


光ある世界/ザ・タイガース