ツェッペリンだねぇ

今、情報をいただいて、のけぞりましたので、ここにも貼っておきます。凄い、いろんな意味で。
カッコイイし。作曲 ジュン黛 っていうのも気になります。


♪祝い目出度の若松様よ♪は博多祝い唄の引用で、これはよくあるやり方ですが、サビの♪わたしゃあんたの赤手拭に♪は、ソーラン節の♪沖のかもめに潮時聞けば♪と同じメロディですねぇ。勿論、民謡なので盗作にはあたりません。

博多をテーマに北海道とZEP、節操ないにも程がありますが、よく出来てるし、とにかく長山洋子がカッコイイ。演歌の世界は面白いですねぇ。


こちら、イントロから全部聴いたのはじめてでしたけど、いい曲ねぇ。


これが、われらが紅蓮王のMOONCHILDに似ちゃったのは、きっと偶然だと思います。昔、聴いた曲が、静かに心の底に沈んでいて、それが出てきてしまったという、素人のような失敗である可能性が大だと思っています。まぁ、プロにあるまじきことですけど。

(途中、ちょっとボケたこと書いたので消去しました、読んだ人、ごめんなさい)




じゃ、もうひとつのMOONCHILDも、いつか?

http://http://www.youtube.com/watch?v=HUbLtdqdg9E&feature=related

いやだ、やっぱりだめ。絶対イヤ。このケナゲで切ないロリーだけはレイプしないで。