お盆前の猫銀座

久しぶりに平和公園の猫銀座通りを歩いてきました。新顔もいっぱい。

黒ママ


びっくり金目


鼻キジ


キジトラ


サビトラミケ


白黒メヤミ


そして、こんな看板が出てました。


ここのコたちの平均寿命はどれくらいなのかしら。親猫が餌やりさんから貰ったカリカリを食べている間、まん丸くなって草むらで待っている黒い仔猫を三匹ほど見かけたことがありました。そして近くの樹の枝には烏たち。

烏も生きていかなきゃならないし。。そんな、ちょっと想像すれば分かることですが、、あきらかに狙われている所を見てしまうと辛いです。私は餌はやりません。写真だけとって、ちょっと話しかけて。それはそれでズルいですね。