そして静かな夜が来ました

夕方5時頃、すっかり颱風は去ったようで、雨が上がり、虫の音が聞こえ始めたので散歩に出かけました。爽やかな風はまだ少し強かったです。西の空が少し晴れ上がり始めていました。



どんどん西へ、猫ヶ洞池まで歩くと雲間から夕陽が。


戻り道の途中、ハートのモニュメントの上空、一瞬、天使の片翼みたいな茜雲。


もうすぐ秋分で賑わうだろう虹の塔





立派な望遠レンズをセットした勤め人風カメラマンがいました。狙っているのは、澄み渡った空気にくっきりと浮かび上がった名古屋駅のツインタワー。素敵な画が撮れたかしら。

そして、颱風の二夜が暮れてゆきました。関東は地震まで起こったようで怖かったでしょう。お見舞い申し上げます。